一般財団法人 松翁会トップ > 助成事業について > 申請について

申請について

「社会福祉助成金申込要領」をよくお読みいただき、これに同意の上で、所定の「申込書」に必要事項を記入のうえ、必要書類等を添付し、下記ルートに より当財団に申し込みをして下さい。
※申込用紙の社会福祉協議会等のコメント欄は、都道府県・市区町村社会福祉協議会又は、県及び市区町村行政の福祉関係部署に記入を依頼して下さい。
(必須要件となっておりますのでコメントなき場合は無効とさせて頂きます)
毎年7月末日(必着)  ※2024年度は7月31日(水)必着

【一般財団法人 松翁会】

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー地下1階

一般財団法人松翁会 事務局 社会福祉事業部 助成係  TEL : 03-3201-3225

(1)
選考の為に必要と認めた場合に、更に詳しい書類の提出をお願いする、あるいは訪問調査をすることがあります。
*審査は当財団と全国社会福祉協議会の協働で行います。このため、申込内容に対するヒアリング、訪問調査や追加資料提出の依頼を全国社会福祉協議会が行う場合があります。
(2)
申込書類への記載や添付書類でお送り頂いた個人情報は選考に係る業務に使用し、それ以外には使用しません。
(3)
助成決定後、助成先の法人・団体名、所在地、助成事業内容、助成金額を公表させて頂きます。予めご了承のうえ、申請してください。
(4)
助成先に対しては、承諾書および領収書の提出を求めるほか、助成事業の実施状況、助成金の使用状況についての報告をお願いします。
(5)
また助成後3年間については活動状況等についてフォローアップアンケート調査をすることがあります。
(6)
今年度他団体に助成申請している場合は、申込書の記入欄に申請団体名及び申請案件を必ずご記入ください。
(7)
過去3年間で助成団体より助成を受けられた場合は、申込書の記入欄にその助成団体名をご記入ください。
(8)
応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
(9)
次に該当する場合には、助成金の交付停止もしくは返還を求めることがあります。
①助成金の使途等、申請内容に虚偽があることが判明した場合
②申請事業を取りやめるなど、当初の目的を達成できないと当会が認めた場合
③助成の対象について、重複して資金助成を受けた場合
[交通]東京メトロ・都営地下鉄各線 大手町駅直結
    JR東京駅・丸の内北口より徒歩4分
松翁会診療所 大手町健診プラザ
一般財団法人 松翁会 
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー地下1階